税理士試験 所得税法 受験生ならブログ

税理士試験 所得税法 受験生のブログです。目指せ合格令元!!

やっぱり、休みは長ければいいものではなかった

このGW、私のようにしっかり10日休みの人もいれば、お仕事がお忙しかった方もいるのでしょうね。

連休がうらやましかったあの頃

 

私は、税理士業界とは違う畑で働いていた時期もあったのですが、そのころはGWに連休をとれたことがありませんでした。

GWに休んでいる人がうらやましくてしょうがなかったです。

連休があれば、勉強する時間が確保できるのに・・・

そんなことを思っていました。(そのころは簿記や財表を勉強していました。)

時間はできたけれど

 

税理士業界で働きだして、土日祝休み、このGWは10連休。

昔の自分がうらやむ環境に今は身を置かせてもらっています。

今日、嫁さんの実家に行った以外は、どこにも出かけませんでした。

しかし、それで勉強がはかどっているかと聞かれれば、答えはノー。

けっこう余裕を持たせて予定を組んだつもりだったのに、全くその通りに進みませんでした。

まだ残り1日あるけど、GWの振り返り

 

このGWで良かったこと

  • 年明け以降の未学習論点をほぼ確認できたこと(定着はまだまだだけど。。)
  • これまでのテストの解き直しができたこと(出来が悪かったものは、2回解けた)

このGWで悪かったこと

  • スケジュールは、午前・午後・夜に何をするかではなく、時間まで具体的に決めるべきだった。
  • できたらやろうと思ったことを全然やってなかった。(できたらやろうが意味ないことがわかったことは収穫かな。)
  • 運動を全くしなかったので、筋肉がさらに落ちた(連休明けに疲れやすくなる。たぶん。)

あとがき

 

明日は、歩いて郵便局まで印紙(試験申し込み用の)を買いに行こうと思います。

1日だけだけど、何も運動しないよりマシだよね。

休みあと1日かぁ~。夕方以降憂鬱になりそう。